しゃぶ禅京都祇園店

しゃぶ禅昭和通大名店スタッフブログ しゃぶ禅昭和通大名店スタッフブログ
entryfoot

賄いカレーライス!!

賄いカレーライス!

美味しい・美味しい賄いです。

そのまま一晩経つとさらに旨い。


本来捨ててしまうような材料、

例えばキャベツの芯であるとか魚の粗、あるいは前日の残り物などを使って創意工夫を凝らして作る事と

スタッフの皆が笑顔になる賄い。

色々考えんといかんばい!

2011/10/08 22:30|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

鱧&松茸&笑顔がお目見え。

鱧&松茸の会席がお目見えしたばい!

お盆過ぎたら、秋のイメージだったとに・・・

暑すぎて松茸やらより、まだまだ冷たい物が恋しい感じやけど、まぁしゃあない

先取りと言う事で良しとしよう。

暑い中、笑顔を絶やさず頑張ってくれる女の子達にも感謝!!感謝!!

2011/08/16 13:57|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

踊る!!踊る!!車海老コース

8月1日より車海老入荷したばい。

食べ方は刺身でもよし・天婦羅でもよしと、選べるけん楽しい!!

『鹿児島産・車海老』なかなか元気があってよろしい。

なぜ、踊る!!踊る!!かは、お楽しみに◎

2011/08/02 13:29|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

牛たん&夏野菜 すき焼き

まずは

先付

それから牛たんを鉄板の上で塩焼き、レモンを絞ってさっぱり

続いては夏野菜

南京・ゴーヤ・新蓮根・万願寺唐辛子など・・・・万願寺唐辛子はと・う・が・ら・し・やけど辛くないけんご安心を

そこから牛肉のすき焼き開始!!

さらに・・・・・・バターを入れると濃厚なすき焼きに変身!!!

7月25日からスタートのメニューです。地デジに変わるけんメニューも変えたわけではないとよ。

2011/07/20 22:00|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

博多祇園山笠!!

博多祇園山笠が今年も始まるバイ。

暑い中、ベテランの方から小さな子供まで皆ががんばりようとよ。

暑さ吹き飛ぶ、博多の男達の祭りものすご良かもんね。

ちなみに、写真は去年のうちの、やんちゃな次男坊・・・・


2011/06/29 21:57|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2017年8月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント